アットマーク国際高等学校立川キャンパス

通信制高校アットマーク国際高等学校資料請求

立川にキャンパスの通信制高校

通学できる広域通信制高校で、インターネットにアクセスできる環境があれば世界中どこにいても入学できるアットマーク国際高等学校を紹介します。

東京都立川市には学習センターもあり、毎日通学する生徒もいればインターネットを通して学習している生徒もいます。

東京都立川市で学習できる通信制高校

生徒の学習スタイルはさまざま。インターネットなどの通信手段の発達により、距離があっても学習に支障はありません。

立川学習センター

登校しながら好きなことにチャレンジ

スクールコース所属の生徒が中心の学習センターです。

一斉授業ではなく個別の対応のため、自分で登校ペースを作り学習を進めることができます。

アルバイトや習い事との両立を目指している生徒も多く、自由に時間を使うことができます。

通信制高校アットマーク国際高等学校資料請求

学習支援は個別に丁寧に

生徒それぞれに得意なことや苦手なことは異なります。

中学校になかなか行けず、基礎学力に不安を抱えている生徒、進学に向けて具体的に準備を進めていきたいという生徒、段階も目標も様々です。

立川学習センターでは、一律的な一斉授業ではなく個別の学習支援を行い、生徒が自分に合った進度で学習を進めることができます。

決められた授業ではないため生徒一人ひとりが「学習計画」を自ら立てるところから始めます。

スモールステップから始めよう

先生との1対1の関係から始め、学習センターに登校した際や遠足などの行事で他の生徒と関わったり、スクーリングで多くの生徒と時間をともにしたりと、段階的に人との関わりを持つことができます。
たった一人の気の置けない友人を作ることから目標設定をし、家族の理解とともに共有していきます。

通信制高校アットマーク国際高等学校資料請求

テストだけではなく学習成果物を重視

テストでの評価だけではなく、学習の成果を「成果物」という形で提出したものを重視します。従来の学校教育でのテストによる学習の定着を図ることも重要ですが、それにプラスアルファして、アットマーク国際高校は自ら学ぶ力を養うことを重視しており、それが成果物の評価につながっています。

成果物のある通信制高校

成果物とは、自分で取り組むテーマや題材を選び、調べ学習や創作(絵や音楽を作成してもOK)、ワークブックなどに取り組む課題です。

他にも、地理や歴史では東京都立川市の歴史や地理について調べたり、各種の資格検定試験、コンクールやコンテストへの応募、振り返り学習なども対象になります。

自分の好きな分野はとことん学習を深め、苦手な分野は基礎からじっくり取り組むなど、自分にあった学習をカスタマイズすることができます。

通信制高校アットマーク国際高等学校資料請求

卒業するには

他校での在籍期間を含め、3年間の高校在籍期間が必要となります。

新入生なら基本的に3年間の在籍で卒業することができます。

転校や編入の場合は、前の学校にいた期間や既に習得した単位をいかして卒業を目指すことができます。

入学試験

入学試験に学科の試験はありません。書類審査の上、面接を行います。
各学習センターに来校し面接を受けることが難しい場合は、インターネット上での面接も受付けております。

通信制高校アットマーク国際高等学校資料請求

4月新入生

推薦(専願)入試、一般入試それぞれに募集日程が異なります。
詳細は各学習センターにお問合せください。

転・編入生

これまで修得した単位や在籍期間をいかして高校卒業できます。

各学習センターにて月~金随時(年末年始除く)
詳細は下記まで。

立川学習センター

〒190-0023
東京都立川市柴崎町2-11-10
TEL:042-512-8930

info@at-kokusai.jp

タイトルとURLをコピーしました