通信制高校アットマーク国際高等学校品川キャンパス

立川学習センター

立川学習センター

立川にある通信制高校アットマーク国際高等学校立川学習センター

登校しながら好きなことにチャレンジ

スクールコース所属の生徒が中心の学習センターです。一斉授業ではなく個別の対応のため、自分で登校ペースを作り学習を進めることができます。アルバイトや習い事との両立を目指している生徒も多く、自由に時間を使うことができます。

学習支援は個別に丁寧に

生徒それぞれに得意なことや苦手なことは異なります。中学校になかなか行けず、基礎学力に不安を抱えている生徒、進学に向けて具体的に準備を進めていきたいという生徒、段階も目標も様々です。立川学習センターでは、一律的な一斉授業ではなく個別の学習支援を行い、生徒が自分に合った進度で学習を進めることができます。決められた授業ではないため生徒一人ひとりが「学習計画」を自ら立てるところから始めます。

スモールステップから始めよう

先生との1対1の関係から始め、学習センターに登校した際や遠足などの行事で他の生徒と関わったり、スクーリングで多くの生徒と時間をともにしたりと、段階的に人との関わりを持つことができます。
たった一人の気の置けない友人を作ることから目標設定をし、家族の理解とともに共有していきます。

通信制高校アットマーク国際高等学校資料請求

Posted by k-iijima