生徒の様子

TEL0120-5931-87
通信制高校アットマーク国際高等学校品川キャンパス

オシャレをすることが好きで、卒業後はブライダルの専門学校に進学!

・アットマークを知った経緯
通信制の学校を探してネットで調べていた時にアットマークを見つけました!
・どんなふうに学習を進めたのか
自分のペースで学校に通い、私の場合は週に3~4ほど学校に行きました。先生とは1対1で教えてもらえるので、分からないとこなど質問し教えてもらい、勉強以外のことでも分からないとこがあれば先生に聞いたりもしていました。後は進学に向けて面接練習もしました!先生や生徒達皆が優しいし、アッホームなので、とても勉強しやすい環境でした!勉強以外でもたくさんの行事があり、それを通じて、お友達と触れ合う機会があるので、楽しく学習することができました!
・卒業後はどのようにしているのか 卒業後はブライダルの専門学校に毎日通っています!最初は毎日学校に行くことが大変だったけど、今はたくさん好きなことができるし、色んなことにトライできるので、学校も充実していて、とても楽しい日々をすごしています。ブライダルの知識を学ぶ中アットマークで教わってきた事や経験を活かして頑張っています!
T・Mさん (品川キャンパス卒)より

興味のある中国語をさらに学ぶため四年制大学に進学

小学生のころから自宅や教会で学習が身についていたMさん。日本の高等学校卒業資格を得るため、アットマークに入学しました。 成果物の調べ学習のテーマも自分で設定できる意欲があったこと。
自分で学習計画を立て、計画的に課題に取り組むことができる習慣ができていること。
自宅は遠方であったが、スクーリングや学校行事では他の生徒と積極的に関われること。
などからMさんは、セルフ生としてアットマークで3年間を過ごしました。卒業後の進路は、興味のある中国語をさらに学ぶため四年制大学に進学しました。
K・Mさん (品川キャンパス卒)より

↑ PAGE TOP